札幌

October 05, 2006

日本ハム優勝!(札幌ではえらいことになってるそうだ)

学生時代の友達は、北海道某所で歯医者さんになった。
なんだか毎日、タダでさえ凄まじく忙しそうだが、この数日でものすごくツカレタ、と。

「どーしたの?」と聞いたらば「プレーオフのチケット取り・・・」と。
「そんなに凄いのー?」
「うん・・・こんなんだったり、こんなんだったり・・・」

以下のようなんもある・・・
livedoor ニュース


札幌は盛り上がっているらしい。

一方で、昨夜のベイスターズ(巨人戦)。
深夜前に帰宅してテレビのニュースをみていたら、
「ジャイアンツのXXが安打!」
「ジャイアンツのXXがファインプレー!」
「ジャイアンツの・・・」

と、ヨコハマともベイとも言われなかったのに、スコアを見ると勝ってる・・・。

目がおかしくなったかと、あわててインターネットで結果を検索したら、ちゃんと勝ってるじゃないかーーー!!

こういうのを、偏向報道というのだっ!

とか怒っていたら、オット帰宅。

「あ〜〜、ダメだねキミは。そんなんで怒ってちゃ、まだまだ」ですと・・・。
でもカレは先日、某氏の御厚意にて譲り受けた「ネット裏の特等席」で、ヤクルト古田監督の姿を必死に探していたのだ・・・裏切りものめが・・・(某様、有難うございました)。

第二の故郷、札幌の盛り上がりに、秋の侘しさがうっすら忍びよるのであった。

ベイスターズよ、来年はお互いがんばろう!
とりあえず、残る日々だけはベストを尽すのじゃ!

やれやれ。


ランキングバナー人気blogランキングへ
夢を追いかけろ〜〜!!


横浜ベイスターズ・オフィシャルソング Special Edition
横浜ベイスターズ・オフィシャルソング 2004年版・・・更新してオクレよ・・・。

人生,苦もありゃ野球が有るさ〜PUNKプロ野球応援歌
「企画パンクモノもいろいろあるが、これはプロ野球セ・パ12球団の応援歌をカヴァーするといった、まさにビーン・ボール級(良い意味で)の作品」だそうで。
2003年版ですが。


arima0831 at 04:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 09, 2006

札幌の我が家『白水』

白水
最寄駅:資生館小学校前 / 山鼻9条 / 東本願寺前 / 豊水すすきの / すすきの
料理:ダイニングバー / ワインバー
採点:★★★★★
一人当たりの支払額(税込み):5,000円〜10,000円
用途:夜食


札幌のバー。

東京生まれだけれど、札幌で学生時代をすごした。
その頃の恩師が連れて行ってくれたお店で、以来「札幌里帰り」のたびに入り浸っている。ここに近いことを基本に泊まる場所決めてるくらい。

酒とおいしい食べ物をこよなく愛する店主が、のんびりとやっている。
四角いテーブルは、一人で立ち寄っても周囲のお客さんとのんびりした世間話に花が咲く。
お客さんも、おっとりした楽しい人ばかり。
 
ワインはお手軽価格から高級品まで、幅広い品揃え。
その他のお酒も豊富にいろいろ。
 
気張っていないけれど手のかかった酒肴が、その日の気分でいろいろと。
アットホームだが上質な、居心地のよいお店。

結構飲んでも、ここはいつも3000円〜6000円位の間かなあ。
何を飲むかにもよるけど、とりあえずリーズナブル。
一見でぼったくられる、などということは起こらないので、札幌の夜、一人で一息入れたい時などに是非どうぞ。

人気blogランキングへ
まだ札幌は寒いかなあ。

arima0831 at 01:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote